忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か違う・・・


・・・正直、ここまでしなくてはならないの?、だったらそんな人材必要ないのでは?と思ってしまう。だって、そのような人材は必ずいなくなるのですから。
2014年9月30日の日本経済新聞の朝刊に載っていた記事です。“内定式前夜、企業の不安”という見出しの記事です。企業の気持ちも分かります。せっかくの人材が内定を辞退するかもしれない・・・と。
ですが、辞退してくるような人材をあれこれと凝った演出で繋ぎ止めても、いずれ去ります。
それなのに今いる大切な従業員の大切な時間を内定式に使わせるのは酷です。それに、そんなに甘やかしても後が大変ですよ?。
私は特別だと思いあがらせることになってしまい、ワガママ社員になってしまい、企業は自分で自分の首を絞めるハメになります。
就職活動サイトには、「即日内定」という文字が躍っているそうです。
・・・うちの時にそうしてほしかったよ(笑)。とにかく、甘やかすのはうちは反対です、入社当時から。

アメリカ西海岸・スノーボードファッションの通販店
パーカー M
Hat Cap 送料無料
コーチジャケット XL
L シャツ
Cap Volcom

骨董品(オブジェ・銀器・蒔絵・純銀・漆器)の出張買取り。東京都23区
港区・目黒区・大田区、出張鑑定
人物画・抽象画・宗教画の鑑定
査定、銅器・陶磁器・茶道具
査定、人形・古いおもちゃ・絵画
鑑定、漆器・蒔絵・純銀
象牙・勲章・古いおもちゃの鑑定
鑑定、勲章・軍服・人形
茶道具・ブランド食器・木彫。東京都
古筆・消息・墨蹟、出張鑑定
PR